スポンサーサイト


いつもどおりの勉強をしてます

今日はですね、ささやかな記念日です。何か素晴らしいことがありますと、予定表に何々の日というものを設定して加筆しているのです。他愛のないことだなとばかにされるかもしれないですが、そこそこ愉快なものですよ。

こうやって毎日日記のようなものを書き連ねていて思ったりするのですが言葉を文章にするのはなかなか厄介です。日本語が苦手ですので日記を書くのに苦労します。けれども日々の暮らしでは文章を書く機会なんてほとんどありませんし、いい練習だと思っています。

本日のの学習は若干気合を入れて進めました。の勉強もけっこう出来ましたので今日はこれくらいにしておきます。いちどこうしてパソコンを開始してしまうとなかなか抜けられないのですが、そろそろ食事の支度もしないといけませんしね。にしてもの勉強は楽しいです。

ある程度の年齢になっても無理・無茶をすることができるのは代わりに身の回りの世話をしてくれる人がいる人だけの“特権”ですな。私? 私はまぁ“細く、長く”っていうタイプだと(少なくとも自分ではそう)思っているし仕事の上でも、まぁ、チョンボやらかしちゃったら大変な場にいることは事実だけどこれまでのクレーム内容を振り返ってみても他の行程から出たものしかないし何か起きたら客先対応するのは管理職の人(=課長)だけだしあとは手直しとかその辺の事後対応に巻き込まれなければ(=実はこれが私にとって一番厄介)、そして、課長からの脅し紛いの叱責さえなければ、今の職場はそう悪い職場ではないのはありがたいことではある。願わくば、手取り収入があと2万円ほど上乗せされていれば・・・(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バター39

Author:バター39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
